ニトロボックス

流線パターン

ブログ移行前の過去日記

06/12/31

いたい

カモかも~
今日は、遅くなってしまいましたが
やっとイベントの写真をまとめました...
肩が痛くて仕方ありません(汗

写真にあるようなものを
作ってたからというのもあります。

マコの部屋のものをつくるのに、粘土を使うのですが
多めに出してしまいました。

余らせてしまうと、すぐ固まってしまうので
カモさんを作ってみることにしました。

色を塗ったりしてると、だんだん形が見えてきて
楽しくなってしまい、
ついつい肩が痛いのも忘れて作ってしまいました。
実は2羽います。

web拍手押してくださってありがとうございます~!
返信遅くてすみません。
これから、実家に帰るので、帰ってからゆっくりしますー。
06/12/23

では行ってきます!

今日は名古屋に行きますよ~!
前回みたいな寒い思いは
しなくてすみそうですよ。

旅行のときの写真を整理していたら
もう出かける時間になってしまいました(汗

web拍手押してくださってありがとうございます~!
返信は帰ってからしますね~!!
06/12/15

旅行最終日。

ニミッツゴルフクラブ
私のへぼショット
新聞買うとプレステが!?
今日は5時半起床~!
電話で早めに起こしてもらって良かった(おい
今日は準備万端で出発です!

ニミッツゴルフクラブに来ましたよ!
あまりガイドブックには載らないコースだそうです。

地元の方が多く訪れるそうで
私たちも地元の方の紹介でやってきました。

このコースはとにかく広い!広い!
あまりに広いので、カートで
どんどん進んでいきます。

二枚目の写真は私のショット
(へぼショット編。)

ボールが変な方向に飛んでます。
わかりますかね?

ちゃんと打てた時の写真もあるんですけど
こっちの方が景色がきれいなのです。
今回のスコアはまぁまあでした。120代?

三枚目の写真 おまけ

新聞買うとプレステ3が当たるらしいですよ。
でも売り切れ。

このあと空港に戻り帰国でした~。
めいっぱい楽しめてよかったです~!!
06/12/14

旅行3日目。

恋人岬からの風景
ステンドグラス~✨
こんなに綺麗なのに...
ジェフさんのお店
今日は海に泳ぎに行こうと
予定していたのですが
あまり天気が良くないのと
前日のゴルフでみんな
疲れているということで

現地のガイドさんに連れられて
市内観光をすることに。
いろんなところに
連れて行ってもらいました。

一枚目の写真は恋人岬からの風景。
海がとってもきれいなのです。
写真が何だか暗いですけども。

二枚目の写真は、グアムで一番
古くからある教会の写真です。

とても広いのですが休みの日は
ミサにくる人でいっぱいになるそうです。
ステンドグラスがとても綺麗です✨

三枚目のこの綺麗な場所は
太平洋戦争の時の戦場となった場所。
こんなに素敵なところなのに...(涙

ジェフさんのお店。
スマスマの罰ゲーム?でグアムに来た
キムタクさんが寄ったそうですよ。
06/12/13

旅行2日目。

マンギラオの名物ホール
今日も朝5時起床...のはずが
ホテルの電話で目がさめました。

「なにやってんの~!」という電話です。
うお~寝坊だ~!二度寝した~!と
慌てて仕度しました。
皆さんを待たせてしまいました。すみません~。

何でこんなに早いのかと言うと

マンギラオ ゴルフクラブにやってきました!

グアムで1番有名なコースだそうで、
景色がとってもきれいです。

写真にある海越えの12番ホールが
名物ホールとなっています。

グリーンまでワンオンしないと、
ボールは海に消えます(汗
プロゴルファー猿みたいです。

緊張しながら打ってみると、おお!
まっすぐとんだ!と思っていたら

その後失速したらしく、私のボールは
海に消えたそうです。
(とんだところまでしか見てなかった(汗)

ここでのスコアは全体的にボロボロでした...
今までで一番悪い成績でしたよ。
...やっぱり寝坊したのが悪かったんだね、
とみんなにいわれてました。
すみません以後気をつけます...
06/12/12

旅行1日目。

グアムに来ました!
また日があいてしまいましたすみません~。
気付いたら旅行当日になっていました(汗
朝の5時に出発です。

出かける直前にスーツケースを植木鉢に激突させてしまい
おもいっきり土をばらまいてしまったのですが
片付ける時間無いから!もう!帰ってきてからやるから!と
言い残し(←独り言)出てきました。

そういえばどこに行くとも書いてませんでしたね(汗
そんなわけで唐突に

グアムにやってきました!
夏です夏!
街中にはクリスマスの飾りが
あったりして不思議な感じです。

この日は、お土産に頼まれていた
ボージョボー人形を買ったりしました。
初日しかお土産を見る時間はなさそうなのです。
06/12/09

06/12/09 雨で前が見づらい

車で家に帰る途中、飲み物を買おうと
コンビニに寄ってみてみると、
カルピスが売ってました!
えー!残り2本!?(汗

ピエールが2本だったので1本買いました。

他のお茶等のペットボトルは沢山並んでいるのに
カルピスの置いてある段だけスカスカです。
おそるべしどこいつ人気です(^^;

お店の中を見ていると、
なんだか聴いた事ある曲が流れてるなぁと思っていたら、
のだめのキャンペーンをやっているようです。

どんなものか見てみたかったのですが
売り切れのようでした。
裏軒メニュー食べてみたいなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
拍手返信です。

>HIROさんへ
ありがとうございます♪
暴走しすぎないよう程々に書きます(^^;
おお~!イベントに行かれたのですね!
きっと楽しまれたことと思います。

イベントに行くと、大きなポケピ達がいたりして
わくわくしますよね~♪

今回のイベントは、内容はおそらく
一緒だと思われますが
場所によってちょっとずつ
雰囲気も違うと思いますので
帰ってきたらレポート書きますね~!
06/12/07

気付いたら12月になっていた

もう12月ですね~
早いなぁ。
今月はもりもり忙しいです。
ご心配おかけしましたが
元気になってきました~!

というのも ・来週12日から社員旅行
(...なんで12月(汗)

なかなか日取りが決まらず、
今年は社員旅行無いのかもね~
などと言っていたら
あれよあれよという間に決まったようです。

仕事が終わってないと行けなくなるので
ちゃんと進めておきたいところです。

あとは
・12月23,24日(のどちらか)に、
名古屋のイベントに行きます~!

...そういえば前に名古屋の
イベント行ったときは

寒くてほんと大変だったなぁと思い
自分の日記を見返してみると(12月22,23日です)
もう2年経つんですね。早いなぁ。

あらためて自分の過去の日記を読み返すと
なんだか、さ、寒気が~!(- -;
さらみも言ってたけど妙にテンションが高い...。

みなさんに見てもらうんだから、
文章書くときは気をつけようと思います。

今年は以前よりゆっくり 過ごせそうなので楽しみです~。

名古屋の行きたいところとか
調べておこうと思います♪

web拍手押してくださってありがとうございますー!
>HIROさんへ
ご心配おかけしました~!
もう大丈夫ですよー!
なんとか問題も解決?したようですので、
風邪だけはひかないように気をつけます。

急に寒くなりましたから
HIROさんも体調崩されませんように...。

上にも描いてある通り、
12月は色々あるようなので
あっという間に過ぎてしまいそうですね。

>ユミさんへ
マコのお部屋楽しみにしてくださって
ありがとうございます~
管理人がのろますぎて
ほんと申し訳ないです。

頑張って作ります~
しばしお待ちを~...!

>12月7日 15時に拍手くださった方
ありがとうございます~!
トロ達の可愛い仕草を見ていると
絵を描くのがとっても楽しくなりますよね~♪

沢山描いてみてください~楽しいですよ!
(私は最近絵描けてないなぁ。ううう
Blog_TOPページへTOPページへ