ニトロボックス

流線パターン

ブログ移行前の過去日記

06/03/31

へろへろ。

月末はいつもへろへろです(汗

4月頭から出かけるので
その分仕事を片付けてから...と思い
明日は午後だけでも出社して出かけます。
日記が後から思い出しながら書いている状態ですが(汗
すみません~。ぼちぼち書いていきます。
06/03/26

アフロトロかわいい

公式サイトさんの
どこでもいっしょ レッツ学校のゲーム内容が
更新されてますね♪
今度のゲームはコスプレができるということで、
ポケピの服装を変えて見ることができる
「ピエールのファッションチエック」のコーナーが楽しいです~!
アフロなトロを見たときに
全く違和感なく「似合いすぎ!」と思ったのは
前にアフロに見えなくもない絵を描いたからだろうと思われます。

そこでのピエールのコメントが...
かなり上手いことを言っていて笑ってしまいました(^^

web拍手押してくださってありがとうございます~!
拍手返信です
>riaさんへ
コメントありがとうございます~!
クロがどんなチョコを作ったかは後に明らかにしますので
(期待せずに(汗)お待ちください~♪
06/03/24

爪。

爪付き手袋いる?
最近、わりとまめに爪を切ってます。
仕事上で、すぐ手が真っ黒になる(汗 のと
最近はあまりできてませんがピアノの練習をしたいのもあって
ちょっと伸びたらすぐ切るようにしています。

もともと、そんなに爪を伸ばしたりしないのですが
(白い部分が3mm近くまで伸びると
もう気になって×2 しょうがなくなるのです)
今は、爪より指の先が少し出ている状態です。

ただ...爪が短いと困ることもありますよね。
ラベル等をはがしたいときに
爪の先が引っかからなくてとれなかったり、

あと、缶コーヒーのプルタブ?が開けづらかったり(汗
そんなふうにして、人差し指を酷使していたら
深爪になってしまいました。痛い(涙

そんな時、こうとっさに爪がついた手袋みたいなのを
さっとつけられたりすると便利だと思うんだけどなぁ

(商品名;「猫の手も借りたい」もちろん肉球付き)
...と考えたりしたのですが、
ちょっとコワい気もするので
やっぱりいいです。
06/03/21

祝う日!

今日は祝日でお休みですが、
会社で仕事です(涙
お昼ごはんのときにWBCを見て
お昼休みが終わった後も経過が気になったりしてました。
(なんか部長が時々テレビを見に行っては
経過報告してくれていましたが(笑)

久しぶりに、はらはらどきどきしながら
野球を見ましたよ!楽しかったです~!
それにしても世界一か~すごいことですよねぇ。
また野球の試合とか見に行きたくなっちゃいました!

今日でまた...サイトを作って
6年ですか?早いなぁ。

まあうちのサイトは、数年放置更新してなかったこともあるので
正確には6年運営してるとはいえませんが(汗
まぁこれからもマイペースでやっていきますので
こんな管理人ですがどうぞよろしくです~!
06/03/18

ポーチが来ました~!

ポーチ届きました!
今日、前に注文していた
PSPポーチと本が届きました~!
(例によってお届け日が平日だったので、
当日受け取れませんでした)

ポーチはナイロン製のようなので
汚れにも強そうですね。
いろんなところに持っていきたいと思います♪
そういえばまだ牧場物語のソフト買ってないや...
06/03/14

ホワイトデー。

今日は、ホワイトデーです。
まぁみんな忘れてるかな、と思っていたら
いろんな人からお返しをもらいました。すごいです。
今までにないくらい沢山のお菓子をいただきましたよ~!

いびつな形の、私の作ったチョコしかあげてないのに
なんだか高そうなチョコをもらったり...
かえって悪かったかなぁと思いつつ
しばらくの間、おやつに困ることはなさそうです(うれし笑い

いつも、チョコレートを自分で買って食べる時って
社会人になった今でも
100円以上する物は買うのをためらったりしているんですけど(汗
しばらくの間は、高いチョコの味をかみしめたいと思います~!
06/03/12

スキー二日目。

今日も朝ご飯食べて、早速滑りました。
今回一緒に来てる皆さんは
スキーがとても上手い方ばかりなので、
昨日の夜、私の滑っているところを見ていて、
「もうちょっとこうするといいよ」とアドバイスをいただきました。
今日はその辺に気をつけて滑りました。

そうして滑っていると「だいぶ良くなってきたよ」と
言ってもらえたので良かったです~。
でもまだ微妙に危なくなるとボーゲンになってしまいます(汗

来年は、滑り始める前に
・まっすぐ滑るときはひざを曲げて、板を揃える。
左右どちらかに曲がりたいときはひざを伸ばす。
(いつもひざが曲がった状態にならないように。)

・曲がるときは、曲がりたい方向
(左側に曲がりたければ左側)にストックをついて、
そのタイミングでひざをのばしてえいやっと曲がる。
を意識して滑りたいと思います。
(書いておかないと来年忘れてそうなので(汗)
来年こそはもうちょっとかっこよく滑れるようになりたいなぁ。
06/03/11

スキーへ。

先週一緒に遊んだ友人に誘われ、
友人の会社の方達と一緒にスキーに行きました。
場所が長野県なので、朝早く出かけることに。

朝4時ごろ、あと1時間くらいでそっちに着くよ~と
友人から電話があり、あわてて支度をして出発しました。
それにしても、今日は天気がいいなぁ。
吹雪とかだったら車でいくのも大変そうでしたから良かったです。

スキー場もとても晴れていました。
雪が太陽の光に反射してものすごくまぶしかったです(汗
案の定雪焼けしました。

そしてまた一年ぶりのスキーになってしまったので、
やっぱり滑り方忘れてるし(汗
何故か、リフトから降りたところで滑ってこけてしまい、
腰の辺りを思いっきりぶつけてしまいました(痛い
う~とか声も出ず、でもリフトを止めてはまずいので
よたよたとリフト降り口の外へ出ました。

それからは滑ってはこけて、の繰り返しでしたが、
やっぱり腰を打ったのが一番痛かったです。
久々に沢山動いたので、
その後の温泉がとても良かったです。
06/03/09

ポーションみました~。

今日のお昼休みに、お昼ごはんを買いにコンビニへ立ち寄ると、
ポーションが棚の上に並んでいるのを見つけました。
あ~CMでやってるのはこれか~と
よくよく見てみると、ペットボトルみたいなのではなくて
箱に入ってるものでした。
棚の上にはあと4つしか残っていませんでした。
やっぱり人気なんですねぇ。

中のビンが聖水っぽくていいなぁ、と
見ているうちにだんだん欲しくなってきました。
うちで使うとしたらフラワーベースとかになりそうですけど(汗

う~ん、う~ん、と悩んだ挙句、
結局買いませんでした(汗
いや、だって...今日のお昼ご飯より高いんだもの...(汗

私はFF(ファイナルファンタジー)シリーズは
プレイしたことはないんですけど、
「クロノ・トリガー」はクリアしたので、一応ポーションは知ってました。
(確かこのゲームで知ったはずだったんですが...違ったかなぁ...)

あのゲームは確かスーパーファミコンでしたが、
面白かったなぁ。またやりたいなぁ。

ロボのいる世界に行くのがちょっとつらいですけど(涙
キャラクターも魅力的だしすごくいいゲームだったんですよねぇ...。

そういえばこのゲームPS版で出てたんでした!
(検索して思い出しました(汗)買おうかなぁ。
06/03/05 

富士急ハイランドへ。また新しいジェットコースターが建設中でしたよ。

富士山!
クリスマスツリー?
今日は友人と富士急ハイランドに行ってきました~!
ここのところ天気があまりよくなかったので心配でしたが
今日は晴れてよかったです~!
富士山も良く見えました!
写真は観覧車から撮った富士山です。

やっぱり富士山はFUJIYAMAに乗って見るのが一番絶景!
なんですけどねぇ...
上った後...とんでもなく落ちるし...(汗

FUJIYAMAは今回一番始めに乗りました。
距離も長いので、降りた後ふらふらしてました(汗

迷宮っぽいお化け屋敷もあったのですが、とても混んでいたので
別のゲゲゲの鬼太郎の妖怪屋敷へ行ったりしました。

私はわりとお化け屋敷っぽいのは平気なほうです。
(だからといって好き好んで行くほうではないです。)

友人の一人は、特に怖がりなんですが、
こういう怖そうなところに自ら入る気満々です。

怖がりなのになんでわざわざ入りたがるのか聞いてみると、
「怖いけど気になる」ということでした。

速くて怖いと分かっていてもジェットコースターに乗るのと
同じようなものですかねぇ...

今回、どんなお化けよりも
友人の「きゃー!」という声にびっくりしました(汗
いきなり真横ででっかい声出すんだもの...びっくり。

ぐるぐるまわる乗り物に乗った後、気分が悪くなり
途中ちょっとつらかったのですが(汗

トンデミーナにもドドンパにも乗れたのでとても満足です。
トンデミーナが動き出す前に係員さんがかける
「トーンデミーナー!」という掛け声と、

ドドンパに乗るために待っている間じゅうずっと鳴っていた
「ド・ドン・パ ド・ドン・パ!」という効果音?が
今でも耳に残ってます(汗
1日中目いっぱい遊べてとても楽しかったです~

写真は夜の富士急のツリー。
富士急のマークがいっぱいついています。
web拍手押してくださってありがとうございます~!
06/03/03

ひな祭り~。

リカちゃんのおひなさま
今日はひな祭りですが、特に何をするわけでもなく(汗
今日の会社で出るお弁当にひなあられがついてたので
それを食べただけでした...だめですねぇ。

写真は、富士急ハイランドのリカちゃんハウスにかざってあった
おひなさまですよ。
(日記を後から書いたのがばればれですね。すみません(汗)

人形の久月さんがリカちゃん用に作ったそうです。
さすがきれいにできてますねぇ。

(ひなまつり終わっても置いてあったけどいいのだろうかという
疑問は置いといて...)
06/03/02

可愛いなぁ。

ドコモダケのストラップ
今日はガストで夕ご飯を食べたのですが
今、ガスト(すかいらーく系列?)でドコモのキャンペーンを
やっているらしく、ドコモプレミアクラブの会員だと
デザートが半額になるとかで
案内の紙にドコモダケがいました。わ~い!

帰りに会計をしていたら
やっぱりありましたドコモダケのガチャガチャ!
早速やってみたらこれが出ました!

チチなのかハハなのかわかりませんが
(コドコモダケではなさそうです。わりと大きいし)
可愛いので早速携帯につけました!

それと、やっとPSPポーチを注文しました~!(遅っ
楽しみだなぁ。

ついでに、トロと流れ星 サクラの咲くころを注文しました。
出た頃から買うつもりがずっと買ってなかったので...
こちらも楽しみです♪
Blog_TOPページへTOPページへ