ニトロボックス

流線パターン

ブログ移行前の過去日記

06/05/31

健康診断

今日は健康診断でした。
なぜ月末に...忙しいんだけどなぁ、と思いつつ
そのおかげでちょっと仕事から抜けられてハッピーです
電車に乗って保健センターみたいなところへ。

血液検査で注射をされたのですが、
終わってから大分たつのに思いのほか痛いです(汗 
青くなってるし...
今日はピアノの練習できないなぁ
朝できなかったからやろうと思ってたのに...むう。
06/05/28

脳トレ

「もっと~」の方の脳トレを
買ったので早速やってみました。

最初の脳年齢のチェックは「後出しジャンケン」です。
前に松島奈々子さんがCMでやってたやつですね。

画面に出てくるパーやグーの絵の上に
「負けてください」「勝ってください」と指示が出るので、
その通りに「グー」とか「パー!」と言うのです
一人でやってるとちょっとさびしい気も...(^^;

結果は...41歳(汗
もー。私、脳で考えるのも遅いし、
それを「言え!」と脳に命令を伝達するのも遅そうです(汗
ちょこちょこやって脳力アップだー!
06/05/27

休みの日は少し多めにどうぶつの森。

前に書いたペンペン君は
ペンギンの「ビスくん」でした。

村に一軒ある洋服屋さんに
自分で作ったデザインの服を置いてもらえるのですが、
しばらくすると村人の誰かが着てくれてたりします。

ついにモサキチくん(口ひげの生えたウサギ が
トロの服を着てくれましたよ!わーい!
ちょっと意外なキャラが着てくれて面白いですね。

村では、みんなから「ティケ」と呼ばれてます。(ケイティ→ティケ
はじめはびっくりしたけど、慣れるとなかなかいいかんじです。
でも最近では私のことを「ワンダーちゃん」と呼ぶ子が何人かいます。
何故...(^^;

web拍手押してくださってありがとうございます~!!
06/05/24

12時には寝てます...

最近帰ってから眠くて仕方がなく
どうぶつの森をやりながら寝そうになってます。

そのせいでペンペン君じゃなくて誰だったかな、が
うちに遊びに来る、というので家で待っていたはずなのですが、
いつの間にか寝てました(汗

それで今日、彼に会ったら、
「昨日約束すっぽかしたでしょ!
ぼくずっと待ってたんだから!ペンペン!」と怒らせてしまいました。
ごめんね~...(「ペンペン」は口ぐせですよ

いつもweb拍手押してくださってありがとうございます~!!
遅くなりましたがweb拍手返信です!

>riaさんへ
あ!無事うちに届きました~!
ありがとうございます~!

イベントに行くと必ずといっていいほど
ポストカードを買っているのですごくうれしいです!
コレクションに加えて大切にします♪

そうなんですよ~BBSはもうずっと前から
改装しよう、と思ってまして、
ようやくTOPあたりだけは変えてみました。
風景を描こう!まずは木を描いてみよう!ということで
描いてみたのですが、何も見ないで描いたので
後で見ると、これって何の木なんだろ...と
自分で描いておきながら疑問な絵になってしまい、
あとから川を描きカモを描き...みたいな感じで描きました。

この絵、下書きと取り込んだときの絵の大きさが
あまり変わってないんです~カモとか4mmくらいしかないですし(汗
小さく描くのってなんだか楽しいです~!
でも小さすぎてちょっとつぶれちゃってますね(^ ^;

保存はOKですよ~。さらみもカモをほめてくれました。
良かったです♪

あ、あとですね~掲示板(BBS)に
謎なかきこみが多いですが、
CGI配布元のサイトさんでも、同じ書き込みが多いということで、
書込み禁止に関するセキュリティーを強化してくださるそうなので
もうちょっと待ってみることにします~。

それまでは地道に消していくしかありませんが(汗
みなさんも変なリンクは押さないよう、
無視の方向でお願いします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
06/05/14

今日はお休み。

ココ村の旗
昨日は仕事でした。
今日はお休みです~。

会社の人にお祝い事があったときなどに
お花を贈るのですが、
その時に行くお花屋さんが
いつも素敵にアレンジメントをしてくれるので、

今年の母の日のプレゼントは
そのお店でアレンジメントをしてもらうことにしました。
すごく可愛くて大満足です~!
いつもweb拍手押してくださってありがとうございます~!!

>5/12に拍手くださった方
ですよね~!どうぶつの森楽しいです~!
遅く帰ってもどうぶつの森はちょっとずつやってます~!

ちょっと見づらいですが
ココ村の旗を作ってみました♪
風でゆらゆら揺れると顔の表情が変わります(^^
顔の形を調整しながらドットを打っていくのが大変でした。

今日村をうろうろしていたら
ツバクロくんと、モサキチくんが写真をくれました~!
おお~これは友情の証なんですか!可愛いなぁ。
村のみんなの写真ほしいな~。

あとは「ココ村」っていうくらいなので
リスの子が一人ぐらい越してきてくれるといいな。

ココ村は、話す言葉の語尾が「キュー」だったり、
あいさつが「バッチコー!」だったりする小さな村です。
06/05/10

夜型→ちょっと朝型へ。

また仕事も始まり、
なかなかお返事を返せなくてすみません~。
web拍手押してくださってありがとうございます~!!

>トロファンの方
ありがとうございます~!うれしいです!
久々のイベントは、やはり沢山の方がいらしてました~!
誕生日当日は具合が悪かったのですが
ケーキはしっかり食べました(笑

riaさんへ
>わ~!!ありがとうございます!!うれしいです!
札幌でどこでもいっしょSTOREが開催される、ということだったので
riaさんも行かれてたのかな~?と思っていました。
お土産まで...いいんですか!?すみません~!
ありがたくいただきます!!

アムラックスのイベントは、毎年グッズ販売がないので
(アムラックスの掲示板には、
お近くのアニ○イトへGO!と
書いてありましたが(汗)
そこがちょっとさびしいですねぇ...。

ここのところ、仕事が終わって家に帰り、
色々やっていると12時を過ぎ、
2時くらいまで起きていることが多いのですが、
それだと、次の日起きるのがつらいし...
パソコンを見た後だとすぐには眠れない感じが続いていました。

なので、夜は12時過ぎたら寝ることにして、
朝早く起きてやりたいことをする、という風にかえたいと思ってます。
(最近、寒くなくなってきたのですぐ起きれますし。)
今日は6時に起きることができたので、
ピアノの練習も、これからは朝やることにしました。
ヘッドフォンをつけているとはいえ
夜中にがたがたやってるとうるさいかなぁと思っていたので...。

今現在、家に帰るのは遅いですが、
私の住んでるところは会社からすごく近い、という利点があるので
8時前まで練習しても大丈夫そうです。
6時半に起きても1時間半練習できるわけですね~。
おお~!これはよさげです。

とりあえず今日は、30番ツェルニーの1番を何回か弾いてから
ソナチネの1番を練習しました。
前に先生に○をもらった曲なので、メロディーは覚えてますが
全然指の動きがついていってない感じです。
しばらくはソナチネを弾いて指が動くようになってから
曲を練習したいと思ってます~。
06/05/06

誕生日~。

お誕生日ケーキニャ!
今日は誕生日でした~
あ~また一つ年をとる...ううう
でも、いろんな人にお祝いしてもらってうれしいです~。
ありがとうございます~!!

今日もイベント見に行くか悩んだのですが
午後あたりから具合が悪くなってしまい
家で寝てました。ダメダメですね。

写真を載せようかと思って写真も撮ってありますが
デジカメからパソコンに移すためのケーブルを
家に忘れてきました(汗
もーダメダメです(汗

web拍手押してくださってありがとうございます~!!
06/05/05

イベント~!

マコにお洋服作ってもらったニャ!
今日の特ダネの中の『CMの裏側』というコーナーで
『ドコモダケのCMができるまで』というのをやっていたそうです。
私が見に行ったときは、もう終わっていて、
スタジオにはドコモダケの家族が並んでいました。
小倉さんの前にチチドコモダケのぬいぐるみが...(^^
見たかったなぁ。

今日は、どこでもいっしょのイベントを見に
池袋へ行ってきました~!
やっぱりうちからはちょっと遠いなぁ...
イベントレポートは後ほど書きたいと思ってます。

今回は、トロのぬいぐるみのコンテストがあるということだったので、
初めてマコに洋服を作ってみました。

会場に持っていったのは、これとは違う写真なのですが
もしかしたら会場に展示されているかもしれないので
機会がありましたら、見てみてください~!
イベントは七日までだそうです。

web拍手押してくださってありがとうございます~!
06/05/04

タオル

ドコモダケのタオル
今日は実家まで車でドライブです。
途中にいろんなお店があるので、
寄り道しつつ帰りました。

その中で、ドコモダケのタオルを
売っているお店があると聞いたので、
寄り道して行くことにしました。

普段あまり行かないところなので
どこにあるかわからず、お店の中をうろうろしました。

かなり迷った挙句、
タオルがたくさん並んでいる棚を発見!
いろんなキャラクターのタオルが並び、とてもカラフルです。

ありそうに見えなかったのですが
一つずつよ~く確認していくと...ありました!わ~い!
しかも3種類もあるんですね!

その中から2種類選んで買いました。
ふっとんでる絵柄とか可愛いですねぇ~。
いい買い物をしました。
06/05/03

椅子~!

この前注文した
電子ピアノ用の椅子が来ました!
やっぱり高さの調整できるものがいいな、と思い買いました。
これで、少しは練習できる環境になったかな~。

やっぱり本物のピアノで弾けないのはちょっと残念ですけど
(今住んでいる家は「ピアノ持ち込み禁止物件」なので
実家のアップライトピアノを持ってくるには
引っ越さないといけないのです。

でも、引越ししても練習できる時間帯も遅いので、
とりあえず今はキーボードで練習することにしました。)

指の動きとか思い出せるように
ぼちぼち練習します~!
Blog_TOPページへTOPページへ