ニトロボックス

流線パターン

ブログ移行前の過去日記

06/01/29

ようやく更新

最近更新とまってました~ごめんなさいい。
ここのところ、家のパソコンすら立ち上げていなかったので
(会社で1日中パソコンさわってると、
家でやりたくなくなってしまうんですよね...困ったことに)
メールとかもまだチェックできてません...今日の夜に確認します。

あ~久しぶりにweb拍手の絵を1枚追加しました~!
この絵は...(汗 と笑っていただければうれしいです。

web拍手押してくださってありがとうございます~!
web拍手返信です~
1/24に押してくださった方
男性ファンの方ですか!
確かに女性ファンの方多いですね~。
でもイベントに行くと、結構男性ファンも見かけますよ。
私は友人に勧めて、一緒にイベントに行ったりもしました。
ここのところイベントが無いのでちょっとさびしいですねぇ。
06/01/26

脳年齢。

先日、ニンテンドーDS本体が買えなかったため、
説明書を読んでいると言った私を
不憫に思った会社の友人が
ニンテンドーDS本体を持ってきてくれました~!
彼女のおうちも、家族でどうぶつの森をやっているそうです。

それで、お昼休みに能力トレーナーをやらせてもらいました。
このソフトもCMで見て気になっていました。
計算問題は何とか解けたのですが、
記憶力テストが全然ダメでした。
単語を覚えたつもりが、いざ書き出してみると
全然出てこないものですね(汗

...そして脳年齢は...51才(大汗
うあ~!CMで松島奈々子さんが
「52かよっ!」って言ってるのと一緒じゃないか~。
これは脳を使ってないってことですね...。
早く買って脳を鍛えよう。

と思っていたら、新型のニンテンドーDS本体が出るそうですね♪
まだ1ヶ月以上先の発売ですが、
ここまで待ったらもうちょっと待つことにしよう~。
今度こそ予約しないと。
06/01/25

ぱり~ん

昨日、お客さんがいらしていたので
帰ったのが遅く、少しぼ~っとしてたのかもしれません。

私の仕事場の上の蛍光灯が切れていたので
取り替えるか~と思い、電気を消して1本目の蛍光灯をはずし、
もう一本をはずそうとしたら、片側の金具が外れた勢いで
下にあったパソコンのモニタにぶつけてしまい、
蛍光灯を割ってしまいました(汗

一瞬何が起こったのかわからず、ぼ~っとしてしまいました(汗
その後の掃除がたいへんでした。
みんなに手伝ってもらってどうにか破片はなくなったようです。
あ~朝からびっくりした。
05/01/22

今日は会社です。

今日はお休みではなく
会社に行って仕事してました。
昨日降った雪はもうほとんど残っていませんでした。
ちょっと残念。

最近仕事でちょっとずつCADを使っているのですが
書いてみると寸法とかうまく合わなくて...
ぐああぁ~ってなってます(汗

ちゃんとCADが使えるようになったら...DIYとかでも
非常に役立つのになぁと思っているのですが
(いつも手書きで設計図を書くので、父を困らせたり
自分でもよく分からなくなったりしてます)
なかなか難しいなぁ。
06/01/21

結婚式~!

今日は友人の結婚式だったのですが
天気予報の通り...朝から雪が!

急いで着替えをして美容院までの道をダッシュ
というわけにもいかず(ちょっとヒールのある靴をはいているので)
歩いて美容院へ。さ、寒い~。

まだ、開店前の時間だったので、ほとんどの美容師さんが
お掃除中でした。

担当の美容師さんが「開店前はいつもこんなかんじなのよ~」と
言っていたので、いつもは見られないところを見ることができて
面白かったです。

早めに着いたので、お店を見たり、軽くご飯を食べたりしてから
一緒に行く友人と待ち合わせ。
気付いたらもう時間近くになっていたのであわてて結婚式場へ。

今日は、受付をすることになっていたので、
ちょっと緊張しましたが、
思ってたほど大変ではなかったので良かったです~。

そして式が始まりました。お相手の方も
友人に聞いていた通り、とても優しそうな人でした。

友人もとっても幸せそうでした!何よりも本人が
「とても楽しい式になった!」と言っていたのが良かったです。
私もシアワセを分けてもらった感じでとてもうれしくなりました。
友人ともしばらく忙しくて会っていなかったので、
近いうちに新居に遊びに行くことにしました。とても楽しみです。
06/01/15

買い物~♪

ドコモダケのうた
今日の買い物。
CDショップでベスト・ピアノ100のCDを買いました~!

ピアノの名曲がたくさん収録されているので
聞き応えがありそうです。

クラシックで「聞いたことあるけど曲名がわからない...」と
いう曲が結構あるので、たくさん聞いていきたいです。

あとは『ドコモダケのうた』のCD~!やっと買えた!
何件かCDショップに行って、ようやく見つけました。
この手のCDって、どのコーナーに売ってるのかと
いつも探すのに苦労するのですが
(前に買ったピクミンのCDとかは話題になったので
すぐ見つけられたんですけど)
CM曲のコーナーにありました。

あとは、今度の土曜日に友人の結婚式に行くので
その為の準備で、キラキラしたアクセサリーとか
チェーンとか見てたら可愛くて、つい買ってしまいました。
今日は色々買い物したなぁ。
web拍手押してくださってありがとうございます~!
06/01/13

やっと来た~!

唐草模様の福袋!?
今日は、福袋受け取ることができました!
わ~い!

この袋可愛い~。唐草模様のトロバージョンのやつですね。
紙袋っていうのははじめてですね!
これでおでかけとか...(しません)

中を開けてみると、
オレンジ色のマルチボックス、歯ブラシスタンド、ミニテーブル。
その他色々~。

色違いのものは、グリーンとオレンジが混ざってくるのかなぁと
思っていましたが、全て同じ色でした。
早速、マルチボックスにMDをいれてみたのですが
真ん中についている、開けたときに上に上がるトレーが
MDにあたって、取り出しにくくなってしまっているので、
(かなり無理矢理(汗)外してしまいました。

そうしたらちょうどよく入るようになりました。良かった。
外したトレーの方は、小さなどこいつグッズ収納用に使います~。
06/01/12

宅配業者の方、何度もすみません。

昨日、宅急便の不在通知書が
ドアに挟まっていたので

あ~福袋が届いたんだ、また明日来てもらわなきゃ、と思い
電話で時間指定の手続きをして、
今日もう一度きてもらう予定だったのですが

今日も間に合いませんでした(涙

宅急便の人が来たと思われる時間が記入されていたので
見てみると、私が家に着く20分前に来ていたようです。
あ~明日こそは...受け取れるといいなあ。
06/01/07

お買い物...

おいでよどうぶつの森
本体が無い...
今日はお買い物。
去年から、お財布の小銭入れの方に穴が開いてしまい、
風水のコパさんとかに怒られそうな財布をずっと使っていました。

ずっと新しいのを買おう~と思っていて、
今日やっと買うことができました。
高いなぁ財布...大切に使います。
今まで、ポイントカードとか入れすぎてたんですね。きっと。

あとは、欲しかったニンテンドーDSを買いに
電気屋さんにいったのですが、品切れ...。
あきらめきれず他のお店をいくつか回ったのですが
どこも品切れだそうです。
入荷は1月中旬くらい?だとか。

あ~こんなことならもっと早く買っておくんだった~(涙
結局買ってきたのは「おいでよ どうぶつの森」のソフトだけ(汗
本体が手にはいるまでさびしく説明書を読んでいます。
どうやら、村の名前を決められるらしいので、
もう決めてしまいました。
早くやりたいよ~...。
web拍手押してくださってありがとうございます~!
06/01/03

ゲームを買いたいなぁ。

お休みは明日までです。
かなりのんびり過ごしています。
初売りとかに行こうかな、とも思いましたが
そういえば去年出かけたときすごい人だったなぁと思い
行くのやめました(汗
また三連休もあるし。
その時に買い物に行くことにします。

昨日換えてもらったタイヤの予算が
思っていたより安く済んだので
何か久しぶりにゲームを買おうかなと思っています。

PSPの牧場物語か
ニンテンドーDSのどうぶつの森が欲しいなぁ。
ニンテンドーDSは本体を買わないといけないけど
ずっとやってみたいなぁと思っていたので。

最近、ほんとアクションゲームとかできないんです。
やればやるほどストレスがたまるような...(汗
やっぱり私にはのんびりできるゲームの方が
あってるみたいです。RPGとか。
06/01/02

新年から元気です!

今日は、車屋さんに
車のタイヤを換えに行ってきました~。
もう買ってから3年以上経っているので
さすがにそろそろ換えないとまずいかなと
思っていました。

換えてもらったら、ハンドルが軽くなってびっくりです!
これからはもうちょっと丁寧な運転をしようと思います(汗
(私はスピードとかは出しませんが、
いつもハンドルを切りすぎらしいです)

そのあと、地元の神社にお参りに。
時間が遅かったので、あまり込んでいなくて
すぐお参りできました。

そのあとおみくじもひきました。
今年は「中吉」でした~!
わ~い!去年よりいいみたいです。
良かったなぁ...。
06/01/01

明けましておめでとうございます~!

明けましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します~!
元旦からぐうぐうと昼寝をしてしまい
夕方あたりからとても元気になってきましたので
TOP絵もやっとこお正月の絵に変わりました。

年賀状の絵の一部ですが
この時ついたお餅を食べているのがTOP絵というわけです。
おもちはこんな伸び方しないような気もしますが
気にしない...。

今年は、餅の様にねばり強く色んなことをやろうと思います~。
良かった。目標ができた!
web拍手押してくださってありがとうございます~!
Blog_TOPページへTOPページへ