ニトロボックス

流線パターン

■どこでもいっしょなDiary■

スズキのイラスト

どこでもいっしょなDiary スズキ編

このページは、PSP版
どこでもいっしょのプレイ日記です。
ネタばれかも...というところは
別のページに書くようにします。

物をもらった場所などをすぐ忘れてしまうので
自分の覚え書きみたいな感じで書いています。

間違えている箇所もあるかもしれないので
その時はメール等で教えていただけるとありがたいです~。

現在←スズキでプレイ中~!
はて~?みたいなポーズが好きです。
大丈夫な方は↓からどうぞ♪
05/06/03

一日目。スズキがやってきた!

スズキがうちにやってきました。
人間のすることにとっても興味があるらしく
いろんな「する事」を聞いてきたりしてます。
ダンスがすごいパワーアップ?してますね~!
ぐるっと一回転してるよ...。

今日のもらったもの
■スズキから→床屋のぐるぐるするアレわ~い!やっともらえた!
05/06/04

二日目。

グラス遺跡(だったかな?)に、
グラスについて勉強に来たスズキ。

しかし、着いた場所はどうみても畑のような...。
大根がたくさん植わっています。

その横には、耕耘機にのったニヤリクロが!可愛い~♪
エンジンはかかっているようですが、前に進んでいません。
とりあえずグラスについて勉強になったというスズキ。
良かった良かった。

今日もらったもの
■畑?→大きいつづら→ちょっとスゴイかかし
05/06/05

三日目。

今日はお部屋に行くと、
チャイムの音がして、クロがやってきました。
配達屋さんや、郵便屋さんもやってるクロ。
前にいたリッキーのはがきを持ってきてくれたようです。

リッキーはあまり長くいてくれなかったので
またリッキーでやってみたいです。

スズキはロボットなので
他のロボットにとても興味があるらしく
いろんなロボットについて聞いてきます。
「良いロボット」や「強いロボット」など。

しかし、私はあまりロボットを知らないので
いつも何を入れようか非常に悩みます。
とりあえず「ドラ○もん」や
「ガン○ム」などをいれてみました。

そのあと「かっこいいロボットは?」と聞かれて
またまた悩んだ結果
「サイ○ーグ009」と入れた後で
サイボーグはロボットとは違うんじゃないの?と
後で気が付きました。でもかっこいいから...。
ストーリーは詳しくないので、読んでみたいです。

今日もらったもの
■工事現場→大きいつづら、コンクリート風の壁紙
スズキが住むのに似合いそう。
■デパート→小さいつづら→せんす
05/06/06

四日目。 絵日記

今日の絵日記には、
トロと流れ星のアンドリュー、キッコ、ミンミンがいました!
トロと流れ星のキャラクターは、絵日記で登場するようですね。
ノラさんも、どこかで登場するのかな??

今日は喫茶店に行きました。
このお店って外から見ると、カモ?の看板があるお店ですよね?
違うのかなぁ。
クラシックな感じで素敵です。
懐かしいインベーダーゲームみたいなテーブルもあるし。
この雰囲気いいですよね~(^▽^)

今日もらったもの
■喫茶店→大きいつづら→祖母のラジオ
「ラジオ」というより「ラジヲ」という感じ(違うか
05/06/07

五日目。

たまには「~ロボ」じゃなくて
違う言葉を使ってみたいと言い出したスズキ。
今回は、語尾を変えられるようになったんですね。
しばらく使ってくれるので新鮮なかんじです。
ちなみにトロの時も「~ニャ」じゃないものといわれて
「~なの~!」にしてみたら可愛かったなぁ。

「ロボ」を「ニャ」にしようかなぁと思ったけれど
変わった物が良いなぁと思い
最近お気に入りの「~わいな」(←ワンピース)に決定。
「どうわいな~?似合うわいな~?」
言葉によって「~わいな」「~だわいな」になるようなので
ちょっと不自然なときもありますが
これはこれで面白いかも~。
しばらくスズキのキャラが変わってます。

その後「さらみさんちの屋根の上」にやってきたスズキ。
夜遅いからかクロはいないなぁ。残念。

今日もらったもの
■屋根の上→小さいつづら→飛行船
05/06/08

六日目。不思議

今日の絵日記は
スズキの手書きの絵付きです。
トロ以外のポケピの手書き絵も見られるのは
なかなか新鮮で楽しいです。
今日も屋根の上にやってきました。
なんか時々妙な物が飛んでいますね。

今日もらったもの
■屋根の上→小さいつづら→UFO
05/06/09

七日目。屋根に行くのは夜の方が多いなぁ

今日はクロがいました。
やっぱりネコといえば屋根の上ですよね~。
ちゃんと降りられるのかなぁ。
今日もらったもの

■屋根の上→小さいつづら→飛行船
あ~ダブった!今度は大きいつづらをもらうようにしよう。
05/06/10

八日目。うああ

今日は家に帰るのが遅く、 家に着くとひたすら眠くて
ぼ~っとしたままお話をしていたため
何を話していたのかも覚えてません(汗
そんな状態でおはなししていたので
今日の絵日記はありませんでした(涙
あぁ~ショック~。

今日もらったもの
なし
05/06/11

九日目。ついに!

今日はやっと!
スズキ自ら川に行ってくれました!
やった~!
川に行くとカモが泳いでいるので
ついつい連れてってしまいます。
自分からお出かけした場合は
ものをもらえることが多いようです。

トロの時に一度だけ、自分から
川に行ってくれたことがあったのですが
その時は大きいつづらを選んだので
橋の柱?をもらいました。

今回は小さいつづらを選んで
ついに!カモ人形が私の部屋に!
うれしい~!!

今日もらったもの
■川→小さいつづら→カモ人形
ついにうちにもカモがやってきた!
05/06/12

十日目。休みの日は沢山おはなしできて良いなぁ

頭洗うクロさん
カモカモ~!
今日は、プールに行って来ると言って
プールなんてあるんだ~と思っていたら、
着いた場所はどうみてもいつもの銭湯。
クロは髪の毛?洗ってるし。

この髪の毛?洗ってるクロ可愛いですよね~。
かなりお気に入りです。人間の真似してるのかな?
わしわしっと頭のあたりを泡立てているのに
ちょっと手が届いてないっぽいところとか。
どうみても銭湯なのに看板にはプールって描いてあります。

その後、今日もスズキ自ら川に行きました!
今までなかなか行ってくれなかったのに。
スズキのマイブームなんでしょうか?
今日も小さいつづらを選んで
カモ人形が部屋に二つ並んでます!
カモカモ~♪

今日もらったもの
■銭湯(プール?)→大きいつづら
→ライオンの口から水出るヤツ
豪華なお風呂には付き物のアレです。
■川→小さいつづら→カモ人形
05/06/13

十一日目。

今日のスズキの話で
「コ○助(またまた私の知っている数少ないロボットキャラ)の
角に、足の小指をぶつけたロボ!」といったスズキ。 私の言葉の選択画面には
へぇ~や、ふむふむ、のような言葉の一番下に
足の小指?という選択肢が。

ん~...あれ?
スズキに足の小指なんて無いじゃないか!
足四角いもんね。スズキ。

それを選ぶと、「さすがはKaty!
スズキに足の小指など存在しないロボ~
日々の合理的な観察力がものをいうのだな」などと
珍しくスズキに誉めてもらえました~!

いつも「Katyは何も分かっていないロボ~」と
言われることの方が多いのでうれしいです。
今日もらったもの
なし...。
05/06/14

十二日目。

スズキに話しかけると
「大変 大変!」と慌てていることがあるのですが。
まだ話も聞いていないのに
「うわ~そりゃ大変!」とかを選択すると、
「ちゃんと聞くロボ...。」とつっこまれます。
そんなやりとりがお気に入りです。

今日もらったもの
■工場→小さいつづら→重たい工具箱
05/06/15

十三日目。

今日は工事現場にやってきました。
なんかスズキが好きそうな場所だなぁと思い
しばらくみていると、
袋を運び出しましたよ(汗
工事を手伝っているのでしょうか?

今日もらったもの
■工事現場→大きいつづら→ツルハシ
工事現場に置いてある三角コーンが欲しい...。
05/06/16

十四日目。

今日は屋台にやってきたスズキ。
しばらくおはなししないでいると、
いすに座ってビールを飲み始めました。
向かいの席にはクロもいて、
いっしょに一杯やっているようです。

今日もらったもの
■屋台→小さいつづら→レトロ看板

...ここから先は、ゲーム終盤に関するネタばれを含みます。

見ても大丈夫な方はこちらからどうぞ!
Blog_TOPページへTOPページへ