ニトロボックス

流線パターン

■どこでもいっしょなDiary■

マコのイラスト

どこでもいっしょなDiary マコ編

このページは、PSP版
どこでもいっしょ のプレイ日記です。

激しくネタばれかも...というところは
別のページに書くようにします。

現在←トロでプレイ中~!
名前はやっぱり「マコ」に。

大丈夫な方は↓からどうぞ♪
08/02/01

一日目。マコがやってきた!

マコがうちにやってきました。

久しぶりに部屋を見ると、まあ~色んなものが置いてありますね(汗

改めてカモ人形を見ると
あー...私の描くカモって、なんて丸いんだろう。
と思います。

2月なので、冷蔵庫の上の壁には
鬼のお面が飾ってあります。

さらに上の壁には
コワイお面が2つ飾ってあるので

この一帯だけすごく怖い空間になっています(汗
今日のもらったもの
■マコから→マコのシール
冷蔵庫に貼るシール。

■川→大きいつづら→アンモナイトの化石
カモ人形はいっぱい持っているので(汗
あんまり貰ってないものをもらうことにしました。
08/02/02

二日目。

お参りするニャ!
今日はお休みなので
朝からPSPの電源を入れました。

マコが部屋の中で準備体操をしていたので
神社に行ってみました。
出店にはクロがいて、わたあめを売っていました。

神社側に走って行ったマコは、
ぽんぽんと手を合せてお祈りを始めましたよ~。

いつも出店のほうに行っていたので、
今まで見たこと無かったです~。
実際見たのは真後ろからでしたけど
可愛かったので描いてみました。

今日もらったもの
■商店街→小さいつづら→のぼり
■食堂→小さいつづら→ペナント
08/02/03

三日目。

今日は節分。
なのでいつもと違う絵日記が
見られると思っていたのですが、

クロがやってきて
前にいた子から お手紙が届いたため
見られませんでした(汗

今日、マコは「(私の行っていた学校)の
入学願書をもらいに行ってくるニャ~」と
私の母校にやってきたようです(汗
そ、それはやめておいたほうが...。

校門の前には宇宙大王の石像?が...
私の学校にも、あったらいいなぁ。

今日もらったもの
■校門前→小さいつづら→時計
(教室にあるような時計ですね。)
■教室→小さいつづら→学生カバン
08/02/04

四日目。

今日は屋台に行きました。
ここでもクロはビール片手に
なんだか幸せそうに飲んでいます。
その横にちょこんと座るマコ。

「しょうゆのんで
べろんべろんになっても
平気だニャ」と言っていますが
大丈夫なんでしょうか。

今日もらったもの
■屋台→小さいつづら→床屋さんのぐるぐる
08/02/05

五日目。

節分を過ぎたので
部屋に飾ってあった鬼のお面が
ハートの形をした
バレンタインの飾りに変わりました。
ピカピカ光ってますね。

今日は夜の会社におでかけ。
私のいる課にやってきたようです。
...よく片付いてるなぁ。
(実際はこんなに片付いてない

今日もらったもの
■会社→大きいつづら→UFO
部屋にあると小さいUFOですが、
外を飛んでるUFOは大きい?
08/02/06

六日目。

マコに
「好きな映画教えて?」と言われて
かなり悩みました(汗

「劇場版 どうぶつの森」を見に行って以来
映画館に行っていないことに
最近気がつきました(汗
あれってたしか
去年の今頃だったような...(汗

「あーあれ面白そう」と思っていても
いつの間にかタイトルを忘れちゃってます
(だめだなぁ

とりあえず面白そうと思った
映画のタイトルを教えましたが
なんだか間違ってる気がします。

今日もらったもの
■教室→大きいつづら→コワイお面
(お面多いなぁ
08/02/07

七日目。

今日は食堂におでかけ。
見かけはいつもと同じなのに
お店の名前は「フランス料理店」(汗

ここにもクロがいたのですが
ずっと座っていました。

何かを食べるわけでも、
本を読んだりしているわけでもなく...。
ちょっと気になります。

今日もらったもの
■食堂→大きいつづら→ピンクの電話
08/02/08

八日目。うああ

今日は週末。
平日の疲れが出たのか
家に帰るとすぐ寝てしまいました(汗

やっぱり平日は
プレイする時間が減ってしまいますね。

今日もらったもの
なし...
08/02/09

九日目。

うっかり寝てしまい、
夜中の3時頃目が覚めました(汗

ああー昨日できてない~と
あわてて電源を入れると
もう夜の12時をまわっていました。
(PSPの時間を3時間遅らせてプレイ中です。

あー8日の日記が無いよう...
一行日記も寂しいけど、何も無いのも寂しい...。

これはちょっとまずいなぁと
夜中に沢山おはなしをしました。
やっぱり平日は夜しかおはなしできないなぁ。

商店街では、クロが
お店の中で何を食べようかと
選んでいるようでした。
このお店ってお弁当屋さんなのかなぁ。

今日もらったもの
■喫茶店→大きいつづら→柱時計
持ち物の説明が
「ノラのおじいさんご自慢の
100年経っても動いてる時計」と
なっていました(^^

■商店街→小さいつづら→ファーストフード店ののぼり
08/02/10

十日目。

おなかを抱えて笑うマコ
マコがテレビを見ながら
おなかを抱えて笑っていますが
一体何のテレビを見ているのか気になりますね。

今作では、お部屋の中でも
音楽が鳴っているので
テレビの内容は聞こえないですね。

前作は、聞こえてくるだけで
内容がわかりませんでしたが
たこっちフェスティバルとか
色々気になるものがありました。

今日もらったもの
■電車→大きいつづら→スケボー
持ち物の説明が
「ココのお気に入りのスケボー」に
なっていました(^^
08/02/11

十一日目。

あれ?今何時?」と
マコが聞くので
時間を答えると、

「今日は、23時に
ネコ座流星群が現れるらしいニャ~。
それまでに願い事
決めておかないとニャ~。」と
言っていました。

ネコ座流星群てどんなのだろう。
見てみたいですね。

今日もらったもの
■川→小さいつづら→ボクシングのグローブ
川にすごいものが落ちてますね(汗
08/02/12

十二日目。

今日はマコが、
「氷川き○しは、
カラオケボックスを支配しようと
たくらんでるらしいニャ~。

なんとか、氷川きよ○の手から
カラオケボックスを守らないと...」と
言っていました。
そんなことないと思うよ...。

今日もらったもの
なし
08/02/13

十三日目。

あーもうすぐバレンタインだから
日記がバレンタインの写真になるなぁと
思っていたら

家にクロがやってきました
あー(汗

今日もらったもの
■屋台→小さいつづら→ネオン看板

...ここから先は、ゲーム終盤に関する
ネタばれを含みます。
見ても大丈夫な方は
こちらからどうぞ!
Blog_TOPページへTOPページへ