ニトロボックス

流線パターン

■どこでもいっしょなDiary■

ジュンのイラスト

どこでもいっしょなDiary ジュン編

このページは、PSP版
どこでもいっしょのプレイ日記です。
次はジュンとおはなしです~。
今度こそ~!長くたくさんおはなしできますように...。
ジュンはまんまるほっぺが可愛いですよね~。
大丈夫な方は↓からどうぞ♪
23/08/01

一日目。ジュンがやってきた!

ジュンがうちにやってきました。
ジュンはしばらくすると
つま先立ちをしたりしてますが
ちょっと大変そうに見えます。

あとジュンと言えば、押入やドアを足で開けますが、
結構高い位置まで足をあげてますね。すごいなぁ。

今日のもらったもの
■ジュンから→ジュンの使用済みバレーボール
23/08/02

二日目。パンツの日

「今日は8月2日で
パンツの日なんだって〜」と言うジュン。
「せっかくだから、記念にパンツを
買おうかな。
グランドクルスパンツとか〜」と言っていましたが
一体どんなパンツなんだ💦

その後、ビキニ川にやって来たジュン。
カモさんも泳いでいるビキニ川で
プレゼントをもらいました。

今日もらったもの
■川→大きいつづら→「泪橋」と書かれた橋の柱部分
多分、近所にはパーマン拳闘クラブがあるそうです。
 どんなところ?
23/08/03

三日目。

ジュンに「お昼の番組の
    司会者と言ったらダレ?」と
ジュンに聞かれました。

最近はお昼の番組と言えば…という司会者も
 変わってしまったりして、教えるのが難しいですね。
色々考えた結果
某番組のナンチャンを教える事にしました。

 『ナン』だけを入力すると
ナンちゃんでいいのピョン?と聞かれて

呼び捨てでいいのか、ちゃん付、さん付け、先生付けなど
色々な呼び方を選ぶことができるのですが

ナンチャンはちゃんがカタカナだった💦と
再度入力をやり直し、
ナンチャンと教えて、呼び捨てにすることにしました。
言葉を教えるこの感じ、久しぶりだなあと思いました!

今日もらったもの
■都会→小さいつづら→花器
23/08/04

四日目。

今日は、家族での
発表会の日で、準備に追われていて
全然お話できませんでした💦

ああ〜ごめんようジュン…
おでかけができなかったなぁ。
布団の中で半分寝ながらおはなししました。

一応、遅く帰ったときのために、
普段から時計を2時間ほど遅らせています。

夜中の2時が、PSPではちょうど0時になってます。
果たしてこれで効果があるのかは...謎です。

今日もらったもの
なし...。
05/10/06

五日目。

お出かけできる場所って、
教えた言葉と関係とかあるんですかねぇ。

最近、お店の名前とかをよく聞かれるので
教えているのですが、「都会」に行く機会が多い気がします。

反対に、「滝」などは今までに
2回くらいしかいったことがありません。

...もしかしてリッキーとおはなしすると
多くなるのかなぁ。

今日もらったもの
■お店→小さいつづら→使用済みティッシュ

→こう書かれると、丸まったティッシュっぽくないですか?
箱が開いている状態のもののようです。

■川→小さいつづら→カモ人形
05/10/07

六日目。

ジュンに話しかけると
「ジュンのウサウサショッピング~!」がはじまりました。

今日の商品は「釈由○子のマスカラ」だそうです。
「今回1500個しか作られていないものを
なんと!100個ご用意しました~!

つまり、同じものは無いに等しいのです~!」
といって宣伝していました。

あの...とつっこんでも「深夜ですので
電話のおかけ間違いの無いよう~!」と
言った後終わりました。

ジュンは時々人の話を聞かずに
突っ走るとこがありますよね。
まあそういうところも可愛いんですけどね。

今日もらったもの
なし...。
05/10/08

七日目。

「Katyが最近聞いた曲で
ついホロリときた曲ってなに? 」と
聞かれたので答えると

「それって誰の歌?」と聞かれたので
名前がうろ覚えだったので
ネットで調べてから書きました。

しりとりをしたときなどに、
人の名前(有名人とか)出されると
間違ってるんじゃないかと どきどきします。

あ~、その名前は自信ないから
出さないで(汗 と思いながら しりとりしてました。

その後、ジュンに呼ばれて
「ニヒルな男ゴッコ」(だったかな をしました。
ジュンは酔っ払いの役で、
私はかなりニヒルな男役で
台詞が面白かったです。

今日もらったもの
■喫茶店→小さいつづら→LP
05/10/09

八日目。

ジュンが「赤い糸って信じる?」と聞いてきました。
ジュンの周りには、沢山の赤い糸があるそうです。
ぶちぶち切れてしまって、もう9本目っスよ...と
言っていました。
今日もらったもの
なし。
05/10/10

九日目。

ジュンから
「Katy...なんか疲れてない?」と聞かれたので
「ちょっとツライ...」と答えると

「体がサインを送ってるときは
ゆっくり頭を休めないとダメっすよ。」
と言ってくれました。

今日はほんとに頭が痛かったので
ゆっくり休もうと思います。
ジュン、ありがとう~!

今日もらったもの
■都会→大きいつづら→絵画
Blog_TOPページへTOPページへ